遙か美男子祭りコンサート〜遙かなる時空の中で3&6〜夜

なんと市川!横浜ばっかりじゃないのか…。
遙か3!でも6もあるのか…積んでるから分からないなぁ。
と気になっていたら、機材解放席が出てお安くなっていた(四千円)ので、半分分からなくてもいいか!と参戦。

行ってきたー!楽しかったー!

ゲーム音楽のコンサートは初めてだったけど、モニターがあって、曲名が出るわ、ふさわしいスチルやアニメが映されるわで、親切&気持ちが盛り上がった!だいたい、音楽だけでもゲーム思い出して鳥肌ですよ。

あと、合間合間に声優さんが短いお芝居入れてくれて、曲に誘導してくれるので、全体的な流れがあってよかった。これで6も入っていけて、楽しめた!

音楽はね、元々最高なの。生で聴くと余計に最高で、特に尺八。尺八いい!尺八入るだけで、めちゃくちゃ和!ピリッと遙か3の世界になるよー尺八最高です。

6はバンドネオンが入ってた。初めて生で聴くなぁ。楽器紹介コーナーがバンドネオンで、アルゼンチンタンゴの曲をひいてもらったら、聞き覚えがあった。なるほどー。
ちな、昼は尺八紹介だったそう。

キャラソンは、コハクの恋ト純情と、ヒノエ&敦盛の終わりのなき宣誓よ。
えっ、キャラソンの曲目が5つ出てたのに、2曲だけ?昼は残りの3曲歌ったのかしら…?

あと、平川龍さんも歌っていた。コルダ4の滝川麗先生役だったらしく。な、なるほど…!

司会はアンフィニのユーキとkan。これはいい意味だと前置きしたいのですが、ユーキはとてもポンコツですね。ポンコツすぎて、後半はあざとさも感じた。
言い間違い多いけど、全て面白い言い間違いなんだよー。
注意事項で「地震の際には、頭を確保して、安全を保護してください」って、安全と保護が逆!
キャスト紹介で、「阿部敦役の…」って会場中が爆笑。阿部さんも乗っかって、「どうも〜阿部敦役のコハクです!」
キャラソンはライト使っていいよ、という説明で、「みなさん、ライトに楽しんでくださいね!」ライトに?いや、ライトで、だ!

最後に。しらなかったけど、保志さん天然すぎ。
プロにプロとか、今日はお客として楽しめたとか、ラストのキャスト挨拶でひとり話がとまらず、居酒屋の最後の挨拶みたいにぐだぐだしてきて、一本締めを提案されて、遙かのまさますの発展を祈念して会場中で一本締めした。面白くて笑いすぎた。天然最強!