レンタル覚書〜R-中学生1巻/ゴトウ ユキコ

面白い!ウシハルの人くらいの印象で読んだけど、当たりです!
エロい絵だなぁ。黒髪の質感とか、女子中学生の黒目がちな目もと、椿ちゃんのお姉さんの色っぽい目もと。湿度のある感情を伝えてくる表情も上手いです。
それぞれの性的志向と共に主人公が入れ替わり、ある中学生のクラスが浮かび上がる。まさにR中学生。3馬鹿がいい。馬鹿過ぎる堀田に、クールっぽいくせに一番曲者な伊知地、級長でわりと普通な分苦労する吉倉。主人公になっても堀田はやっぱり馬鹿きまわりないけど、なんだか憎めない。
エロ馬鹿クソ野郎こと堀田(なんて適切な表現!)が、お母さんにエロDVDをどこから買ったかと問い詰められて「アマ●ン」と白状し、幼児体型こと椿ちゃんがお姉さんに、「オナニーって何…?」と聞いたら、「…ググれば」と返される。これが時代か…。21世紀だな。
なのに、恒久的に変わらないであろう男子中学生のおバカな日常を、そして女子中学生の男子とズレながら接している不思議な世界を、あまさず満喫させてくれる、いい漫画です。