レンタル覚書〜おとめ妖怪ざくろ5巻/星野 リリィ

勝手に感じていた遙かなる時空の中で色が薄れた!一安心。
にしても、人と妖人が交わると半妖になるのかと思いきや、「半妖にしてやる」ってなんだそれ。つくはねさんは妖力強いから、ちょっとくらい人間が混じっても平気☆だったのかな〜。なんにしろ、耳ついちゃうのは下等なものっぽい風情ですね。ざくろの耳部分は、それ由来だからキツネっぽいのか。
にしてもあの男性は器でかいなあ。妖人…人であらざるものであることは気づいていただろうけど、結婚してて手の者が殺しに来るとかまでは驚天動地の出来事だろうに、すぐに受け入れモードとかどんだけだ。えぇ?そこまでは知らなかったんですけど!ってよくならなかったものだ。