レンタル覚書〜きのう何食べた?1〜3巻/よしなが ふみ

料理漫画。
もうちょっと言うなら、同棲中のゲイカップルの二人ご飯まんが。
品数もカロリーも味のバランスも考えられてて、食費についても抑えてる、と、完璧すぎやしないかと。ご飯食べてすぐ読んだのに、なんだかおなかがすいてきます。でも、シロさんがちゃんと節制(スタイルキープのために食べ過ぎない)してるので、こっちも我慢しなきゃな…という気になります。
作者がもう絶対これはお料理上手ですよ。漫画が面白くてちゃんと売れててお料理上手なんて素敵すぎるなあ。そして性格もまたよさそうな感じ…。本の雰囲気からしての勝手な想像だけど、悪く考えてるわけじゃないしいいよね。