レンタル覚書〜海月姫5巻/東村 アキコ

ついに始動したゼリーフィッシュ。稲荷さん(デベロッパーの女狐)もミイラになるかも?
な本編はさておき、この漫画の政治家を見てるとなんだか愛おしくなってきます。リアル政治家もこうなのか?いやいや…?
おまけコーナーのパーティーも楽しそうでよいです。…作者自腹か!
ちなみに、このレンタル覚書の漫画は、すべて近所のTUTAYAで借りてます。最新刊でやっと借りることができた海月姫の5巻、何故か旧作扱いになってました。新作と旧作の差は、最新刊というシールがバーコードの上に貼ってあるか否かなんですが、この本にはなかったんですよね〜。レジでバーコードを読み込む際、シールを半分はがす→バーコードを読み取る→シールをはりなおす、なので、はがれやすい仕組みなのかもしれません。回転率がいいほどその作業の回数が増えるし。実際海月姫は、ほぼ毎日通っても全部借りられてたし。やっと発見したので、シールはがれててもキニシナイ!でレジに持っていったら、旧作扱いで一週間レンタルできた、と。他に新作借りたから、どうせTUTAYAに返却しにいかなきゃだし、ラッキーともいえないなあ。値段も変わりないし。