iPod shuffle MC585J/A(2GB ピンク)購入

はじめての、iPod
ついに、購入してしまいました。小さくて、クリップ式なのが便利そうだったので。本当は赤(Apple Store限定色)が欲しかったけど、何故かこれは赤がないんだよなあ。nanoとも迷ったんですが、小さくクリップ式という利点とタッチパネルであることがマッチするか不安だったので、お値段もお手ごろなshuffleにしました。2GBにしたのは、今までが512MBしかなかったので、そんなにいらん!の心境より。そもそも通勤が片道30分だし、そこまで曲数聴けないです。
ちなみに、現在使用中なのはSONYウォークマンNW-E002/Vです。2006年の8月に購入。長い。その前のmp3プレーヤーは2004年の1月だから、倍は頑張ってる。さほど不満はなかったんですけどね。電池のもちが悪くなってることぐらいで、それでも二日に一回の充電だし。ただ、見た目がちょっと…。本体が直接USBに挿せるんですが、その部分のキャップの銀色の塗装部分がはげはげで、見た目がひじょーに悪くなってます。誰かと一緒のときは聴かず、一人の時にしか使用しないので、気にしなきゃいいんでしょうけど…。ふとそれに気付いてしまうと、なんだか物悲しいのですよ。あれ?私、そんなに貧しいのかな?という気持ち。まだ使えるのに見た目が悪いくらいでそんなこと思っちゃいけない、とも考えるのですが、服だってまだ着れても見た目が悪くなったら捨てますしね。いいじゃないかと。どんとこいと。勝てば官軍だと。ハーゲンダッツ持ってこいと。
刻印ができるのでApple Storeで買いました。何年か使うものだし、難しいな〜。悩みに悩んだあげく、薔薇絡みのネタにしました。だから赤が良かったのにー。まぁ、ピンクの薔薇もあるから我慢します。
iTunesの使い方覚えなきゃ。一応PCに入ってるけど、よくわかんないんですよねえ。むふう。