薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クがPSP移植

なんと、今年中、2010年12月22日に発売です。豪華版もあり。
サイトできてます。
http://quinrose.com/game/bara_psp/top.html

内容は、PS2のベタ移植(規制による一部修正あり)だそうです。
ムービーと主題歌は新規。
カウントダウン企画とのことで、『TOPページにて、発売1ヶ月前から、毎日更新でカウントダウンを予定!草香祭先生書き下ろしシナリオでのカウントダウン!』
なにそれ楽しみ。毎日みよう保存しよう。
以下、草香祭さんのサイト(http://ginger-house.sakura.ne.jp/)のブログより詳細を引用(長くてすみません)

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クPSP
取りあえず、私が作業した部分の内訳をー。後日お仕事ページにもまとめます。

・通常版パッケージ絵
・豪華版パッケージ絵

・予約特典ドラマCD脚本
・豪華版ドラマCD脚本
  収録がいつの間にか終っていたようなので、
  仕上がりが私も気になってます。どんなかなあ。

・豪華版付属冊子用書き下ろしSS
  カップリングは公開していいか聞いてないので、
  内緒と言うことで。ほのぼの短いお話です。

  その他に入っているのは、以前サイトに掲載されていた人気投票用お礼小説だそうです。
  雑誌社さんの分は入っていないと伺っています。
  そのうち内訳が公開されると思いますが、念のため。

・豪華版付属冊子用インタビュー&コメントカット
  これは完全に私の勘違いなんですが、雑誌社さん用だと思ってお答えしちゃったもんで、微妙に変なこと言ってます(笑)
  豪華版冊子のインタビューってご依頼メールにちゃんと書いてあったのに脳内変換してました。おそろしや。

・カウントダウンボイス脚本
  どえらい期間が長いです。
  ネタに詰まってギャグに走りました。
  耽美のたの字もないのでご注意ください。

・本編冒頭部分&手記のシナリオリライト
  PSP版は追加された新ムービーと主題歌以外、
  PS2版のベタ移植が基本と伺っています。
  ただ、規制強化のご時世柄、冒頭の要が襲われるシーンとそれを回想する手記の該当部分を削る必要が出てきたとのお話でしたので、そこは私が担当しました。
  他は誤字脱字の修正のみと伺っています。

・各雑誌社さんのグラビア
・各店舗特典絵
  上記二点は、詳細が決まり次第サイトでご報告いたします。

見落としがあったら後で追記しにきます。
取り急ぎ。

いやったあああ!
当然ながら豪華版を入手します。予約特典がドラマCDなのはうれしいなあ!ドラマCD!前(PS2移植)の入浴剤や携帯スクリーンガードはとりあえずゲットしましたが、求めてるのはそうゆうのじゃなかったですから。店舗特典が草香さんの書いたSSか、あるいは草香さん脚本のドラマCDだったなら喜んで全店分買うんですけどねえ。テレカや図書カードやクオカードとかの絵モノだったら、まぁいいや…。オフィシャル特典があるならオフィシャルで、そうでなきゃアマゾンにしよう。できるだけオフィシャルに直でお金落としたいので、オフィシャル特典つけて欲しいです。オフィシャル特典が嬉しいものだともっといいです。
これを期に関連物が色々出るといいのです…。PS2の時も言ったのですが、大事なことなので二回言います。関連物が色々と出るといいのです!FDの2が出ることが一番嬉しいのですが、さすがにそれは分かってますから。ドラマCDとかくらいならなんとかならないでしょうか。あと、攻略以外を充実させた攻略本とか。どうでしょうか。どうでしょうか!
ふー。興奮一時休止。
ベタ移植ということなので、ゲーム周りの特典だとか豪華版の冊子(これまでの冊子と内容かぶりませんように)とかカウントダウンとか、そっちのが気になります。カウントダウン毎日とか、うれしすぎます。毎日ってなんなんでしょう。嬉しすぎて夢じゃないかと。見逃したら切ないほどに後悔しそうなので、忘れないように毎日見よう。
あと、規制って、地味に変化してたんですね。2006年だとオッケーだったものが…。そうなんだ。
あ、神学校の件で泣きました。
2010年10月31日池袋・サンシャインシティA23+Bホールで行われるJ.GARDEN29のPIL/SLASHブースで、「神学校 -Noli me tangere-」の冊子が配布されます。神学校初の書きおろしSSがあるそうです。
うん、私、ちょうど大坂行ってるんだ。池袋なのに…私が大坂…。がっかりまつり。