レンタル覚書〜僕の小規模な生活1〜3巻/福満 しげゆき

エッセイ漫画。大人になっても相変わらずな僕(作者)と最強可愛い妻の話。僕が妻大好き。妻ほんと可愛い。僕がしばしば、「ほのぼの4コマ」とこの漫画をいうけど、無茶いうな。ほかのほのぼの漫画に比べてどんなにかほのぼのしてないことか。奥さんの存在がほのぼのしてて、僕を中和してます。
2巻の最後に、妻があるエピソードの妻の描き方に抗議して、僕がまた今度に「妻にこんなにいいところがあってこんなにすばらしいか」を描くと約束したという話が載っていました。しかしなかなか僕が描かず、せっつく妻。が、この本はそういう話ばっかりですよ妻さん。この連載に限らず、この人の本は全部そうです。僕が妻を大好きなんだから、そういう話にならないはずがない。妻ばんざい。