「FOREVER LOVE」リリースイベント初回

これも女性限定なのですよ〜。席は、H列で後ろ目。そして、かなり右でした。
席は何も言いますまい。素敵スーツ祭りに参加できただけで満足ですたい。
あんまりスーツが素敵だったので、ポスターが欲しくなって、初めて会場の物販DVDを買ってしまいました。それも、今更のキューティービジュアル。2006年ですよ。みんな幼いわぁ…。
以下、印象に残ったことごと。
1、キューティーガールズコント&MC
愛理、マイマイ、岡井ちゃんらキューティーガールズが現れた!なんでも、存続願いのハガキ1,738通が規定枚数を超えたので、存続が決定したとか。へぇ。℃−uteの現場初めての私には、全ての展開が何がなんだか。ぼへ〜としてると、顔を伏せて、該当すると挙手して欲しいとのこと。質問は、「キューティーガールズ存続願いハガキを出した人!」なんて答えにくい質問を!かといって嘘もつきたくないから、手はあげませんでしたけど、周囲も全員手を上げてるというわけでもなかったみたい。や、実際二千枚行かない程度のハガキだし、そんなものだよな…。なんて、内心いいわけしてると、キューティーガールズ達がさらに何ともいえないようなことを言ってるじゃないですか。「このイベントは800人で〜3回あるから〜」「あれあれ〜?2400人もいるぞ〜?」「ハガキの枚数と合わないぞ〜?」「何回も参加する人もいるから?」ああっ、ツッコミづらっ。もういいです。今度からそういうのにはのっかることにしますよ。だからもうやめてー。
なんとも心臓に悪いコントの後、3人がいったん引っ込んで、皆で登場。自己紹介として、それぞれのこだわりを披露してました。
梅さんが、「味が混ざるのが嫌で、何かを食べるごとにティッシュで箸先を拭いてます」と言ったのには会場もどよめいてた。すごいな。
舞美の、「バッグの底に荷物をぴったり入れるのが好きで、ぴったりにするために必要ない物も入れます!」にも驚いた。いやまぁ、いいけど。
2.FOREVER LOVE
スーツ!スーツ!スーツ!スーツ!あーかっこいいいいいー。
3.セブンティーンズ VOW
4.早抜け!これって誰のこと?クイズ
キャピキャピしたアナウンスの後に、うふふ♪とやってくる熊の着ぐるみ。
「ピーチちゃんでーす☆」桃子ー!
いいぞ桃子!ゆけゆけ桃子!ロッタライベントで舞美がうさぎとして登場したから、その縁?こういうコラボは好きです☆
桃子進行で、クイズスタート。実は、これ、イベント前のアンケートを元にしたもので、『〜は〇〇〇に弱い』『〜は〇〇〇が好き』のお題で、それぞれのメンバーごとに〇〇〇を記入して質問回収ボックスに入れてたのです。私はまだそこまでキャラ把握できてないから書かなかったけどな!それにしても、あの時間で集計してクイズにしたって、スタッフ頑張ったなー。
1問目の答えはマイマイ。みんなすぐに分かってました。ヒントは、「かまってくれる人が好き」。これで全員がハイハイ手を上げたけど、ももちは二人くらい当てたのちにさらにヒント投下「自分が好き」。急に「えっ!?」とした顔で手をおろすマイマイ。しかし、周りのメンバーから出るエピソードは、明らかにマイマイなわけで。ももちのご使命によりマイマイが前に出て、「自分が好きじゃないけど…」ともじもじしながら自分と回答。ももちの膝にものったそうで、「重かった」とももちが告白してました。マイマイちっこくて軽そうだけど…?まぁももちもちっちゃいからなぁ。
2問目の答えはなっきぃ
これは、ちょっとヒントが曖昧かつ他メンも該当するため、なかなか回答が分からなかったです。これのせいで時間がちょっと押したっぽいかも。
ヒントは、「甘いものに弱い」甘いものがダメという意味ではないのですが、マイマイがチョコを嫌いな舞美と勘違い。他メンは、甘いもの好きな梅さんと連続回答(お互いの回答が分からないシステムのため)。「納豆に弱い」これまた、納豆好きで定評のある愛理と連続回答。そして最後、「アドリブに弱い」。そうなのか〜?
回答発表後、自分でもびっくりしてるなっきぃに、ももちが「納豆好きなの?」と訊ね、「う、うーん」と答えてました。知らないけど、軽く嫌いなんじゃあ?
誰もがなっとくしてないヒントばかりみたいだったので、これ選んだスタッフはもうちょっとしっかりしてくださいな。
5.都会っ子 純情
カッコイイ!これは生で聴きたかったから、この機会に聴けてうれしい♪
6.大きな愛でもてなして
可愛い歌だけど〜スーツなの〜♪
7.ほめられ伸び子のテーマ曲
8.握手会
ステージの上での握手会。狙いは岡井ちゃんとなっきぃ
なっきぃ「よろセン面白かったです!」
岡井ちゃん「そのスーツ、すっごく男前です!」
ちゃーんと言えて満足〜♪
なっきぃよろセン!は、ネットで話題になりすぎてて、なっきぃを応援する意味でもちゃんと伝えたかったのです。あの物真似などの謎のテンションは面白かったし、イラストも可愛かった。頑張ってたと思う。
まさかこの翌日にテレ東が謝罪しようとは…。しょんぼりしてないか、心配です。