2011-05-16から1日間の記事一覧

レンタル覚書〜とある科学の超電磁砲 6巻/冬川 基 (イラスト)

レールガンはいいなあレールガンは。面白い。美琴、これはかみやんに惚れてしまうわ。そりゃそうだ。

レンタル覚書〜繕い裁つ人1巻/池辺 葵

南洋裁店の店主である市江さん。祖母がやっていた洋裁店を、変わらぬ心意気で営んでいます。静謐な暖かい物語。そんな南の服が「ダサい!」と言われたときは、我が事のように胸が痛みました。でも、そういうことを避けては通れない話だと思う。もちろん最後…

レンタル覚書〜君に届け13巻/椎名 軽穂

順調じゃねーか。よかったなちくしょう。としかいいようがない。実家がスポーツ用品店とは、爽やかきわまれりだなあ!

レンタル覚書〜バクマン。 12巻/大場 つぐみ (クリエイター)

表紙が平丸さん。この人もいいキャラしてて、いつ登場しても空気を和ましてくれるから好きです。主人公たちの夢も進展してよかったよかった…。

レンタル覚書〜銀魂39巻/空知 英秋

相変わらず。最初の6股ネタからして飛ばしてるなあ。好きだなあ。銀魂BEST2買うよ。

レンタル覚書〜まりあ†ほりっく7、8巻/遠藤 海成

まりほりのすごいところは、その場限りじゃなくてちゃんと次話に引き継ぐところなのです。罰として次回は発言禁止でモブキャラとなれ!という最終ページでの宣告も、メタなギャグで終わりじゃなくて、本当に次回に発言無しだし。主人公なのに。犬食って裁判…

レンタル覚書〜おとなの1ページ心理学3巻/ゆうき ゆう(著)

心理テスト。誰かにしてみたいなあと思いつつ一人で読む。

レンタル覚書〜マンガで分かる心療内科1〜2巻/ゆうき ゆう(著)

ギャグ調なのに、しっかり説明してくれるから、頭にすんなり入ってくるのがいいです。巻末に掲載されてるリアル診療所がどんどん増えてるのが、なかなか順調そうだなあ。

レンタル覚書〜さよなら絶望先生24巻/久米田 康治

これ、2回も借りちゃったよ…なんでかな?と思ったら、23巻を読んでなかったみたい。ダメー。