2011-02-02から1日間の記事一覧

レンタル覚書〜萌えの真理/アンソロ

各人が数ページずつ、萌えについて語る。この形式のが、死角よりも安定してテーマが成立してます。この参加者たちも全体的に懐かしいノリ。獣人と人間のBL萌えの人の、ありがちなストーリーを提示して突っ込んでいく話がとんでもなく面白かったです。ほんと…

レンタル覚書〜萌えの死角1、2巻/今市子

作者の萌えどころや萌え事情を語るはずが、ゆるーいエッセイ漫画になりつつあります。作者の漫画はこれが初見ですが、長く描いている漫画家さんなんでしょう。ノリが、BLではなくやおいという雰囲気。最近、テンション高いBLが目立ってるので、懐かしかった…

レンタル覚書〜僕の小規模な生活4巻/福満 しげゆき

子どもができて、この漫画がどういった雰囲気になるかなと気になっていたら、こうなってました。こども本人よりも、こどもを取り巻く周囲に目が行っている様子。子どもと接する時間が妻と比べて少ないからかもしれませんが。妻といえば、4巻は出産と嫁姑問…

レンタル覚書〜銀魂37巻/空知 英秋

さっちゃんの眼鏡話は続くけれども、それよりも一週間の休載あけたら二年過ぎてたよ話がよかった〜。こういう、漫画のお約束を逆手に取ったメタなギャグは、銀魂の本領発揮といったところ。