真田幸村ネタバレあり感想

ほんとね、良かった!
乙EDを最初に見て、ファーまた二人で死んでるし!!と絶望したけど、甲ED見てすごく幸せになった。これだよ、これ!鬼倒したし、周囲も幸村の記憶をなくしちゃったから姉弟じゃないし、もう全然オッケーだわ。
そもそも、お姫様がかなり真面目でしっかりしすぎていて、こっちが心配になるくらいだから、明るくて素直でまっすぐで気持ちのいい若者の幸村はとても合うんです!二人で口喧嘩するのも可愛くてほのぼのしてて、幸せ。看病イベも水垢離イベも湯殿イベも、すぐ赤くなる幸村と恥じらうお姫様が可愛くて可愛くて、ニヤニヤした。後日談もいいなぁ。政光もちょろっとしか出てないけど、いいキャラしてるよーいい人だよー。嫉妬する幸村も注意するお姫様も好きだよー。全部いいよー!デートも、最終的に幸村が可愛かった。なんで鬼は平気で…。
何気に、小太郎の株が上がっている。半兵衛ルートで注意してくれたし、幸村ルートで気遣ってくれたし。次は小太郎もいいな。

戦国姫歌〜時果の契り〜真田幸村攻略

好感度を100にする選択肢。
ギャラリーも甲乙EDも回収可能。

一章
言い返す。
強がってみせる。
追いかける。
恥じらう。
優しく薬を塗った。

二章
怒った。
幸村を許すことにした。
姉弟で何を馬鹿なことを
私は幸村を心配した。
仲裁する。

三章
その言葉を黙って聞いた。
私は手を離すのが惜しかった。
ごまかす。

四章
ごまかす。
別の話を振る。
私は腹を立てた。
いや。
悪くない、と言う。

五章
何か話しかける。
本当のことを話したい。
私は必死に、涙を堪えた。

六章
心配はいらないと訴える。
声をかける。
否定しようとした。
追い掛けようとする。

七章
私も好き……
うなずく。
そうして
黙る。
幸村に加勢する。

八章
笑ってみせる。
無視する。

竹中半兵衛ネタバレあり感想

甲EDも乙EDもマジかよーと思っている。
どっちの死も切なすぎでしょ…。特に、わざわざ二人で時空転移してからの巡り合い死って…せっかく会えたのに!
うわーんもう病弱な人ってだから嫌だよーEDが辛すぎるよー。
意味不明に病気が治るのもそれはそれで嫌なんだけどね。重い感じの病で、ろくな治療もない時代で、治ってもリアリティないし。
それにしても、二人で死ぬのが救いみたいになってるの辛すぎでしょ。
何かあると思い込んで好感度100にしても何もなかったよ。でも、キャラ選択画面で王冠が4つ中2つ空欄だから、何かあるのかな?
デートイベントの選択肢でなんかあるのかな…。
なんかこう、なんか、救いあれ!
追記。
好感度0%で甲乙EDを見たら、王冠が埋まった。そっかー。

戦国姫歌〜時果の契り〜竹中半兵衞攻略

好感度を100にする選択肢。
ギャラリーも甲乙EDも回収可能。

一章
声をかけてみる。
とにかく言葉を続けた。
ぞっとした。
ごまかさねば。
まあ、お戯れを。

二章
頼み込む。
幸村を止める。
認める。
言い返す。

三章
人を呼びますよ!
答えなければ……。
平手打ちする。
嫌味を言った。
話に割り込む。

四章
気が進みません
適当にごまかす。
全てお熱のせいですわ

仕方がありませんわね

五章
話したくないと言う。
出ていく。
……わかりました
にらみつける。

六章
……いやです
堂々としているべきだと思った
笑った
切ない
でも……

七章
黙る。
半兵衛を止める。
半兵衛に話しかける。

八章
からかう。
許す。
首を振った。

ここでセーブし、次の選択肢で甲乙ED分岐。

遙か美男子祭りコンサート〜遙かなる時空の中で3&6〜夜

なんと市川!横浜ばっかりじゃないのか…。
遙か3!でも6もあるのか…積んでるから分からないなぁ。
と気になっていたら、機材解放席が出てお安くなっていた(四千円)ので、半分分からなくてもいいか!と参戦。

行ってきたー!楽しかったー!

ゲーム音楽のコンサートは初めてだったけど、モニターがあって、曲名が出るわ、ふさわしいスチルやアニメが映されるわで、親切&気持ちが盛り上がった!だいたい、音楽だけでもゲーム思い出して鳥肌ですよ。

あと、合間合間に声優さんが短いお芝居入れてくれて、曲に誘導してくれるので、全体的な流れがあってよかった。これで6も入っていけて、楽しめた!

音楽はね、元々最高なの。生で聴くと余計に最高で、特に尺八。尺八いい!尺八入るだけで、めちゃくちゃ和!ピリッと遙か3の世界になるよー尺八最高です。

6はバンドネオンが入ってた。初めて生で聴くなぁ。楽器紹介コーナーがバンドネオンで、アルゼンチンタンゴの曲をひいてもらったら、聞き覚えがあった。なるほどー。
ちな、昼は尺八紹介だったそう。

キャラソンは、コハクの恋ト純情と、ヒノエ&敦盛の終わりのなき宣誓よ。
えっ、キャラソンの曲目が5つ出てたのに、2曲だけ?昼は残りの3曲歌ったのかしら…?

あと、平川龍さんも歌っていた。コルダ4の滝川麗先生役だったらしく。な、なるほど…!

司会はアンフィニのユーキとkan。これはいい意味だと前置きしたいのですが、ユーキはとてもポンコツですね。ポンコツすぎて、後半はあざとさも感じた。
言い間違い多いけど、全て面白い言い間違いなんだよー。
注意事項で「地震の際には、頭を確保して、安全を保護してください」って、安全と保護が逆!
キャスト紹介で、「阿部敦役の…」って会場中が爆笑。阿部さんも乗っかって、「どうも〜阿部敦役のコハクです!」
キャラソンはライト使っていいよ、という説明で、「みなさん、ライトに楽しんでくださいね!」ライトに?いや、ライトで、だ!

最後に。しらなかったけど、保志さん天然すぎ。
プロにプロとか、今日はお客として楽しめたとか、ラストのキャスト挨拶でひとり話がとまらず、居酒屋の最後の挨拶みたいにぐだぐだしてきて、一本締めを提案されて、遙かのまさますの発展を祈念して会場中で一本締めした。面白くて笑いすぎた。天然最強!

幕末恋華・新撰組 DS その1 土方歳三

函館に行って、土方さん満喫して帰ってきました♪
その流れで、何年かぶりに幕末恋華再開☆

一気に土方さんをプレイして、泣いた。実際、最期の北上と函館戦争があっさりして駆け足だったので、そこまでぐっとこなかったけど、追加エピソードあるんだもん。あれはズルイ。でも、あれがあるのとないのとでは、EDの完成度が全然違うよ…!
そもそも、元のEDが辛すぎてたからな…。土方さんだから、実は生きてましたー!とされるとめちゃ萎えるから、しょうがないけどさ…。だからこそ、あの写真エピここでうまく持ってくるの、いいなぁ。